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今のままで良いのでようか?
アルビン トフラー氏が『第三の波』を上梓して20余年、現代は情報革命の渦中にあります。
「第一の波」=農業革命:およそ1万年前に始まり約三千年かけて土地に基礎をおく社会が浸透。
「第二の波」=産業革命:約三百年かけ、地下資源を基礎に分業・規格化された強力な社会体系を構築。
「第三の波」=情報革命:数十年間かけて、現在ドラスティックに進行中。

現代は、「第二の波」と「第三の波」が交錯する文明の過渡期で、混乱し苦悩する時である、とA・トフラー氏は述べています。
まさに今、私達は旧弊と未来の兆しが混濁しながら急激に変化する文明の渦中にいます。
そして現代社会を構成する人材育成機関の頂点である大学・短大様もこの大きなうねりに直面して、日々対策を模索されていることと思います。

サバイバル時代到来。 少子高齢化による大学全入=2007年問題。
差し迫った問題は、日本の低出生率=人口減少の影響です。
大学は増える一方で受験生が減少する。これに対し、
大学の新設・学部学科の増設・短大の四年制大学への改組
国立大学の行政法人化・公立大学の統合
単位互換制度の導入
受験料・入学金・授業料の値下げ=価格破壊、学納金返還
など、学術教育機関はサービス業としてますます徹底したCS(Customer Satisfaction=顧客満足)を第一に考えざるを得なくなりました。

30年の情報処理実績と蓄積されたノウハウをご提供。
私たちはIT(=インフォメーション・テクノロジー)社会の時代だからこそ、人に優しい、真心の込められたサービスが必要だと考えます。
その思いを胸に技術開発に取り組み、コンピュータが普及してゆく過程で以下の貴重なノウハウを蓄積してきました。
大学願書処理20年
資格検定 願書処理 30万人/年
顧客管理実践(CS経営)※1、1to1※2、CRM※3、DBM※4、3Q(QC、QA、QR)※5
ビジネスパートナーとして大手電信電話通信事業グループ各社との提携
最新IT技術・環境、セキュリティー、認証、「e-JapanII」、自動決済
お客さまの業務をマーケティングの視点からサポートし、より高度なシステムにカスタマイズします。
そして叡智に基づいた情報ネットワークによって、関わる人すべてが豊かさを分かち合う社会へ。
各学術教育機関さまとその生徒さまと共に、私達は豊かな未来に貢献したいと考えております。

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